中越メモリアル回廊トピックス
2018/07/16 09:00
中越メモリアル回廊 来館50万人セレモニーが行われました!
7月15日(日)中越メモリアル回廊の累計来館50万人を祝うセレモニーが長岡震災アーカイブセンターきおくみらいにて開催されました。
当日は大変な猛暑となりましたが、会場には日ごろからお世話になっている来館者のみなさま、語り部の方々、回廊各地域の自治体の方々など50名を超えるみなさまにお集まりいただきイベントを開催することができました。
お集まりいただいた皆様にはスタッフ一同心より御礼申し上げます。
中越メモリアル回廊は平成23年のオープンから現在まで7年目を迎えており、この日までに「495,908人」の皆さまをお迎えしてまいりました。
節目の50万人目はどなたになるのか、達成の模様はこのサイトでもご紹介させていただきたいと思います。
イベントの後半、プレゼンテーションコーナーでは、メモリアル回廊の4施設の館長がご出席のなかで、各館それぞれに特色ある活動の紹介を行ったほか、中越メモリアル回廊の運営団体でもある中越防災安全推進機構が進めている防災学習プログラムの事例紹介を機構とパートナー企業のみなさんからそれぞれ発表いただきました。
50万人はひとつの節目となりますが、続く100万人に向けた折り返し地点と位置付け、私たち中越メモリアル回廊のスタッフ一同、これからも地域のみなさまと共に活動を盛り上げてまいります。
今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。